文房具LOVER

多くの方に文房具の良さを知ってもらいたくて。私のお気に入りの文房具達を紹介したいと思います。

ZEBRA デルガードシリーズ

いま流行りの折れないシリーズです。

デザインは好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、私はこのメカニカルな構造が大好きです。

f:id:kazaug:20170507225326j:image

上はタイプER、下はタイプLxです。

タイプERはノック部分に消しゴムがついてます。消しゴムはひっくり返すことで顔を出すのですが、面白い構造をしていて、完全に逆さまにすると消しゴムが固定されます。再度筆記ポジションに戻ると自動的に戻ります。

 

タイプLxはグリップがメタルになっているので重量があり書きやすくなっています。

 オレンジは限定モデルのようです。なかなかに渋い色だと思いませんか?

黒モデルのノック部分にもオレンジが使われており、2本並べると格好良さが増します。

 

P.S

ERはきっとeraserの略だと思うのですがLxってどんな意味があるのかな。